Close
Skip to content

マンション・ユニオンについて

マンション・ユニオンはマンション保全設計を主業務とする設計事務所によって運営されています

マンション維持保全の研究を通じ、長く研鑽・検証を重ね、平成10年、志を同じくした6社の設計事務所により当組合を発足致しました。

私たちはかねてよりマンション維持保全の研究を通じ、長く研鑽・検証を重ね、平成10年、志を同じくした6社の設計事務所により当組合を発足致しました。

組合員はそれぞれ永くマンションの調査診断・改修設計・工事監理に携わっており、豊富な経験と実績があります。

技術力と信頼のおける事務所だけで運営しておりますので、単に組織を大きくする為の組合員勧誘や公募等は一切行っておりません。管理組合の皆様のお役に立てるよう、協同組合による組織力・機動力と信用力を有効に活用し、業務契約は組合が直接行います。従って、単なる設計事務所の紹介機構とは異なります。

より良く理想的なマンションの維持・保全に向け、末永く皆様のお手伝いをして行きたいと考えております。今後とも一層のご支援を賜り、当組合をご活用頂ければ幸いです。

小規模な組合でありますが、所属組合員事務所の永い経験と、高い技術力は、改修設計業界においても数少ないものであると自負しており、独立した設計専業事務所だけの組織で特定の利害とは一線を画しております。

理想的なマンションの維持・保全に向け、末永く皆様のお手伝いをして行きたいと考えております。